▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 797.10年前のチェキ


0
797.10年前のチェキ

ゲスト様からチェキをお土産に頂きました。
保証書を見てびっくり。ゲスト様がこのチェキをご購入されたのは2003年4月、10年前のチェキです。



ANAのマークが記されているレア感が魅力。
ズームリングを回せば電源が入る仕組みです。最近私が愛用しているフジフイルムのデジタルカメラ「XF1」とチェキの電源の入れ方は同じです。ホワイトバランスは晴天・曇り・その他の3パターンと大変シンプル。ISO等の詳細設定は無いようです。デジタルカメラに慣れた今となっては、フィルムをカメラに装着するのもなんだか新鮮に感じます。
よくよく見ると、チェキのフォルムって曲線風でどこか女性的ですね。

フィルムもセットで頂いたのですが、使うのが何だか勿体ないです。
大変状態の良いチェキなので、使わずに大切に保管しておこう思います。
嬉しいです(*^_^*)
0
2013年6月24日