▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 787.シャア・アズナブル展


0
787.シャア・アズナブル展

ゲストの明美さんとガンダムフロント東京に遊びに行きました。今回で3回目の来訪です。
ダイバーシティー東京は今年で1周年。各ショップでは1周年を記念して様々なイベントが開催されているようです。ガンダムフロント東京もちょっとバージョンチェンジしていました。
入ってすぐにあるDOME-Gは以前は入場したら必ず入らなければならなかったのですが、選択制になったようです。確かに、何度も来ている方でしたら繰り返し見るのは飽きてしまうかもしれません。私たちは今回もバッチリDOME-Gも楽しみました☆
ストライクフリーダムガンダムのコックピットに入って記念撮影をするサービスも、バージョンアップされていました。コックピットの内装も更に良くなり、撮影した写真を入れるアルバムも種類が増えていました。



伺った日は「シャア・アズナブル展」が開催されていました。シャアが乗るモビルスーツやシャアに関連する本やイラスト等、多数展示されていました。フロアは赤と黒で統一されているような感じで、ちょっとミステリアスな雰囲気。
ガンダムクイズのブースがあり、明美さんが挑戦してくださいました。かなりコアな難問ばかりで、参加者の多くが半分も正解できない状況の中、明美さんは8問中7問正解。凄いです!!
やっぱりシャアってかっこいいですね…。ガンダムに登場するキャラクターの中で一番好きです。





ちなみに、モビルスーツであればν(ニュー)ガンダムがお気に入りです。
0
2013年6月9日