▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 777.薔薇と客船


0
777.薔薇と客船

ゲストのまきこさんと山下公園に行きました。
横浜市の花は薔薇なので、メインとなる観光地には薔薇が植わっています。丁度この季節は薔薇が満開で山下公園や港が見える丘公園の薔薇園が見頃です。
横浜観光のガイドには氷川丸と薔薇のお写真が掲載されることが多いと思います。同じような構図で撮影をしていました。本当に絵になる景色です。





山下公園を散策した後、裏通りにあるドイツ風のレストランでお夕食を頂きました。古くから浜っ子に慕われている洋食店です。
今回はおススメのお料理2点をセレクトしました。ゲスト様はオムライスを、私はチーズがたっぷりのったナポリタンです。かなりのボリュームだったので完食は出来なかったのですが、不思議とデザートのアイスクリームはペロリと頂きました(*^ω^*)



洋食に薔薇に客船に…、港町YOKOHAMAを満喫したお散歩でした。
0
2013年5月27日