▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 774.葛西臨海公園のポピー


0
774.葛西臨海公園のポピー

この季節、葛西臨海公園ではポピーが見頃とゲスト様よりおススメを頂き、一緒に伺いました。
葛西臨海公園はホテルや水族館もある大きな公園です。伺った日は土曜日だったので、家族連れやお友達と一緒に公園に来ている方で、パーク内は賑わいを見せていました。バーベキューやピクニックを楽しむ方々もいらっしゃいました。



観覧車下にある大きな花壇にポピーが沢山植えられていました。ポピーって思った以上に背が高いんですね。15センチくらいの高さかな、と思っていたら腰よりちょっと下程の背丈でした。
海側の広場にもポピーの花壇があったのですが、こちらは残念ながら強い海風を受けて花びらが散ってしまったようです。海を背景に見るポピーの姿も、それは美しかったことでしょう。
6月1・2日にポピーの花摘みのイベントも開催されるそうです。



公園内を散策した後、ホテルに立ち寄りレストランでお茶を楽しみました。ホットケーキと飲み物を注文。ホットケーキは親しみのあるどこか懐かしい味で、とても美味しかったです。強風の中を歩いていたのでちょっと冷えた体を、温かいコーヒーが温めてくれた気分です。



晴天の空の下で見る、風に揺れるポピーの花。
真っ赤な絨毯のような美しい景色でした。
0
2013年5月21日