▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 771.苺狩り


0
771.苺狩り

先月、横須賀にある苺農園にゲスト様と苺狩りに行きました。伺った苺農園はビニールハウスが20個以上並ぶ大規模な農園で、大型バスで来る団体客もいらっしゃいました。ずらりと並ぶ苺の列。真っ赤な苺がまるで雫の様に並んでいました。
練乳が入ったパックを手に、苺を頂きます。練乳を付けて食べても美味しいのですが、そのまま食べた方が甘酸っぱくて美味しいかも♪食べすすめるうちに、どの形の苺が甘くておいしいのか、なんとなく分かります。一生懸命食べても、20個くらいが限界でした。





苺狩りと言えば、久能山東照宮の近くにある苺畑を思い出します。昨年の夏に久能山東照宮へ旅行に行った時に、車で苺畑の横を通りました。夏だったので畑は閑散としていましたが、シーズンになるととっても賑わう苺ロードだそうです。久能山東照宮へはまた行きたいと思っているので、次回伺う時には苺の季節に行ってみようと思いました。
苺狩りって楽しいですね。童心にかえって夢中で苺を食べました。
美味しかったです。
0
2013年5月18日