▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 764.パワーアップした東横線


0
764.パワーアップした東横線

今年の3月16日に東横線がパワーアップして、東京地下鉄副都心線との直通運転が開始されました。先日ダイア改正後に初めて東横線を利用しました。電光掲示板に新宿3丁目や和光市と表示されていてびっくり!!横浜駅から直通で川越にも行けちゃいます。
3月15日まで全て終着駅が渋谷駅だったことを思うと、この変化に驚きを隠せません。なんだか違う駅にいるような気分になります。



さて、私は電車となると何故かダイナミックな方向音痴です。乗る電車を間違えてとんでもない方向に行ってしまったり、駅構内で迷子になることもしばしば。特に新宿駅と東京駅はいまだに迷います。その為、移動はほとんどマイカーです。
今までは寝ていれば渋谷駅に到着出来た東横線。今後は寝ていたらどこまでも連れて行かれちゃいそうですね(苦笑)。

東横線の路線が広がったためか、GWはみなとみらい地区へ電車でお越しになる方が多かったように思います。
とても便利になった東横線に期待大です。
0
2013年5月7日