▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 762.水車と廃墟


0
762.水車と廃墟

ゲスト様と港が見える丘公園に行った際、お隣にあるフランス山公園にも足を運びました。フランス山公園は、元町商店街から港が見える丘公園に向かう途中にある小高い丘です。観光客があまり立ち寄らない公園で、木々が多くうっそうとしているので、夕方になると治安維持のため早々と閉まってしまいます。
ちょっとレアな横浜スポットです。



久々に立ち寄ってゆっくり公園内を散策していたら興味深いモニュメントがありました。
風車と廃墟です。
井戸水をくみ上げる為に設置された風車で、しかも現役です。
興味をそそられたのはその隣にある廃墟のような建物。

これは良い!!!
ちょっとミステリアスで、どこか寂しさがり、更に神秘的な美しさもあり。撮影場所としても大変魅力的です。
小鳥のさえずりや、木々のざわめく音を聞きつつ、森林浴気分を味わえるフランス山公園。素敵な横浜スポットを再確認したお散歩でした。
0
2013年5月2日