▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 742.桜並木と桜餅


0
742.桜並木と桜餅

横浜の桜がピークの時に、ゲストの飯田貴子さんとみなとみらいの桜並木へ散歩に行きました。淡い華に身を包んだ細い樹が一列に並んだ姿は、とてもフレッシュな印象がありました。少し前に来た時は華だけだった樹も、葉っぱがちらほら見え隠れしています。
今年は桜の時期に強風が吹かなかったことと、やや肌寒い日が続いたこともあり、華のもちがよいようです。長く満開の桜を見ることが出来て嬉しいです。
横浜は今年、桜の開花が2週間ほど早かったです。4月7日に桜まつりが桜並木で開催されるのですが、その日にはすでに葉っぱだけの桜の樹になりそうです。



貴子さんからお土産に桜餅を頂きました。程よい甘さの餡子と餅、桜の葉の塩加減がちょうど良い美味しい和菓子でした。



桜並木と桜餅。
景色から味から、春を感じる素敵なひと時でした。
0
2013年4月1日