▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 739.コンポと店内BGM


0
739.コンポと店内BGM

レストランやアパレルショップで、BGMがあるか・無いかで店内の雰囲気は変わりますね。
美術館のように静かな空間で過ごす場所であればBGMは不必要ですが、楽しくみんなで過ごす場所にBGMが無いのは私はちょっと苦手です。アルテミスの店内はゲスト様がいる時でも、いないときでも、常にBGMが流れています。

スタジオアンジェのコンポの調子が悪く(音が欠けているかも?)なってしまったので、先日新しいコンポに変えました。コンポに変えたら同じCDの音楽も、軽やかさと重厚感が変わりました。前回のコンポは壊れていたとはいえ、コンポでこんなにCDの音って変わるんだな〜…とびっくりしました。

そういえば、カリスの部屋のコンポは、私がアルテミスを始めた時に購入しました。今年で10年アルテミスと一緒に歩んでいます。毎日10時間以上再生をしているのですが、まだまだ現役&元気です。
0
2013年3月26日