▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 737.大倉山の梅林


0
737.大倉山の梅林

ゲスト様と大倉山の梅林を見に行きました。伺った日は丁度満開、見頃でした。大倉山には何度か伺う事はありますが、梅のシーズンに行くのは初めて。いつもはグリーン一色の梅の木々もこの季節は桃色一色です。



お天気も良かったので観光客も多く華やいだ場になっていました。メジャー級の観光地ではないので、地域の方々が多いようです。土日は甘酒のサービスも行っているそうです。
ご一緒してくださったゲスト様は花粉症がしんどいとのこと。花粉対策にマスクと花粉防止のメガネもご用意くださいました。お化粧をしたお顔が隠れてしまうのはちょっともったいないようにも思いますが、この姿ならお顔が判断されないので、万が一お知り合いにお会いしても誰なのか分からないことでしょう。ガッツリ花粉対策をしたお姿は、より安心して外出を楽しめるのかも??、と思ってしまいました。



今年は桜の開花も早いようです。
梅の後、すぐに桜。
春が急ぎ足でやって来たように感じます。
0
2013年3月19日