▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 727.アメ横ショッピング


0
727.アメ横ショッピング

ゲスト様と上野のアメ横に行きました。上野は美術館に行く機会がたまにあるのでなじみ深い場所ですが、アメ横に来るのは久々です。



アメ横の活気は当時のままで、人も沢山集まり賑わいをみせていました。
記憶の中の街並みとちょっぴり雰囲気が変わっていて、外国料理を扱う屋台風の飲食店(韓国やトルコ等)が目立ちました。昔はこんなに屋台風の飲食店がなかったように思います。
学生の頃から軍服が好きで、アメ横にはたまにドイツ軍服を見に行きました。軍服は学生のお小遣いではやや高額なので、ウィンドーショッピングだけで買う事が出来なかったのですが…、今見てもやはり高価ですね。そう感じてしまうのは、私のお小遣いはそれほど値上げされていないのだと思います(^ω^;)



美味しそうな魚介類がたくさんあって、目移りしちゃいます。
マグロ中トロのお刺身をサクで1本ドーンと購入して、切らずにそのまま醤油をつけて、まるっと食べるのが私の夢です。
0
2013年3月4日