▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 721.懐かしアニメのポスター


0
721.懐かしアニメのポスター

ゲスト様からキン肉マンのポスター画像を頂きました。
キン肉マン・キャプテン翼・ゲゲゲの鬼太朗、そしてドラゴンボールです。

ゲスト様が都内にあるホテル(しかもかなりハイレベルな)にご宿泊の際に、壁に飾ってあったそうです。
子供用のアニメではありますが、おそらくターゲットは大人。私と同年代の宿泊客へのサービスの一つなのだと思います。



キャプテン翼は日本サッカーの知名度や人気を高めた作品とも言えます。ゲゲゲの鬼太朗は水木しげるロードやドラマなど世代を超えて愛されている作品。ドラゴンボールは今年最新作の映画が3月に予定しています。主人公の悟空は1987年の映画ポスターではちっちゃな男の子ですが、2013年では神様と戦うくらいめちゃくちゃ強い成人男性。しかも子持ちのパパ(苦笑)。

私が大好きなキン肉マンもイベントやグッズも数多く販売されているし、大阪の新世界の100周年では公式キャラクターにも選ばれたそうです。ポスターのキン肉マンは筋肉ムキムキですが、今では体が衰えてヨボヨボ。しかも子持ちのパパ(大苦笑)。

ポスターで紹介されている作品は、子供の頃にリアルタイムで見ていました。あれから随分時が過ぎましたが、今でもな現役で更にパワーアップした作品達を見ると、本当に嬉しいし励みになります。
0
2013年2月25日