▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 712.あまぁ〜い噺の会


0
712.あまぁ〜い噺の会

桜木町にある「横浜にぎわい座」に行きました。横浜にぎわい座は、落語や漫才、大道芸などの公演が楽しめます。
横浜にぎわい座に来るのは2回目です。数年前にアルテミスのイベントで落語を見に来たのが1回目。あれから数年経ちましたが、佇まいもその場の空気も変わっていないように感じました。
今日の演目は「円楽のバレンタインデー 〜あまぁ〜い噺の会〜 」でした。三遊亭円楽さんと、三遊亭兼好さん、三遊亭きつつきさんの落語です。
平日にもかかわらずほぼ満席です。私の2階席はちょっぴり空席もありましたが1階席は満員御礼でした。円楽さんの人気、凄いです。





バレンタインデーにちなんで恋をテーマにした話題で、夫婦であったり、花魁であったり・・・、どの落語も思わず笑ってしまうテンポの良さ。円楽さんの落語はハンサム男子だからこそ似合うお洒落でセクシーなお話でした。
座席は3〜4階で、2階にはギャラリーと事務所があります。2階エレベーター前に記念写真用ブースがありました。私はこういった撮影サービスが大好物です★



落語はテレビで見るよりも実際に聞くとより楽しめますね。
あっという間の2時間でした。
0
2013年2月14日