▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 710.おばあちゃんの原宿


0
710.おばあちゃんの原宿

ゲスト様と巣鴨に行きました。巣鴨地蔵通商店街は「おばあちゃんの原宿」という名でも知られています。
以前から行ってみたいと思っていたので念願かなった気分です。土曜日だったので巣鴨地蔵通商店街は大いににぎわっていました。
長い商店街には沢山お店があります。お食事処や喫茶店も複数あります。アパレルショップやお土産屋さんもどこか懐かしさが感じられるお店が多いです。



「とげぬき地蔵尊」の名で親しまれる曹洞宗萬頂山高岩寺は大混雑で、洗い観音には長い行列もできていました。高岩寺の御朱印も頂けてホクホクの私です。
境内には幸福だんごを打っている屋台があります。一本百円。素朴な味に和みます。



若者が集まる繁華街の煌びやかさとはちょっと異なる賑わいがありました。
時間がゆっくりと流れるような落ち着いた商店街でした。
0
2013年2月11日