▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 704.大都会の中の隠れ家カフェ


0
704.大都会の中の隠れ家カフェ

ゲスト様と小伝馬町にある古民家カフェ「紅-もみ-」へ喫茶に向かいました。ビジネス街にひっそりとある隠れ家のような喫茶店です。家と家の間の幅50p程しかない細い壁沿い道の突き当りがお店の入り口です。これは見落としやすいです。本当に知る人ぞ知るお店風。



古民家をリフォームした店内は昭和初期の落ち着いた雰囲気で、坪庭もあり居心地が良いです。常連さんが多いようで、常にお客さんがたえません。一人で利用される方もいらっしゃり、窓際の開放感のある一人席が人気のようです。
手創りのケーキやお料理も複数メニューにあり、選ぶのも楽しいです。
今回は私は豆腐のチーズケーキと紅茶を、ゲスト様はアップルパイと珈琲を頂きました。
チーズケーキはチーズの風味が豆腐の優しい味で調和されて、上品な味わいでした。アップルパイは隠し味のスパイスが儚く程よく、リンゴの美味しさを引き立たせているような感じ。どちらも大変美味しいスイーツでした。





大都会にひっそりとある隠れ家カフェ。こういったお店を散策するのも女子散歩の醍醐味だと思います。
素敵なカフェでした。
0
2013年2月2日