▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 691.老舗洋食屋「美松」


0
691.老舗洋食屋「美松」

ゲスト様と元町にある老舗洋食屋「美松」へお夕食に伺いました。
美松さんは地元で有名な洋食屋さん。ホテルニューグランドなどで料理長を勤めた方のお店で、現在は二代目のシェフが厨房にいらっしゃいます。「これこそが洋食」だと語っているようなメニューが並びます。「横浜らしい洋食」であれば美松さんがおススメです。



今回はゲスト様と一緒にハンバーグを注文しました。ライスとサラダとスープがセットに付いています。ハンバーグはふんわりとしていて口の中でほろりとなくなってしまうような柔らかさ。横に添えられてるナポリタンは、どこか懐かしさを感じる味です。どれもとっても美味しかったです!

お食事後は元町商店街を通って港が見える丘まで夜散歩をしました。道中、外人墓地の横を通過するのはちょいと肝試しのような感覚です。日本の墓地とはちょっと異なる、独特なひんやり感がありますね・・・。
美味しいお料理に夜景に、港町横浜の夜をたっぷりと楽しめました★
0
2013年1月15日