▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 674.伊豆ドライブ


0
674.伊豆ドライブ

ゲスト様と伊豆へドライブに行った時に国道414号線沿いにあるお食事処に立ち寄りました。
駿河湾で捕れた新鮮な海の幸を頂けるお店のようだったので早速駐車場に車を停めました。

メニュー数も多く、どれもボリューム満点です。
荒磯三昧定食を注文しました。あじのお造り・太刀の塩焼きに、小鉢が沢山ついた豪華なセットでした。
私は活き造りにトラウマがあって、魚の御頭と体に刺身が盛られている状態では食べることが出来ません。説明をするとお刺身のみを器に乗せて提供くださいました。



お店の裏側は駿河湾が一望でき、すぐそこが磯です。テラス席に出てみると、夜釣をしている方がいらっしゃいました。釣竿の先についた赤い光が浮いたり沈んだり。対岸には街のオレンジ色の明かりが見えて、空には白い星たちが輝くとても情緒ある夜景でした。
横浜も港町ですが、同じ港でも漁港となると雰囲気が異なりますね。
それぞれの港の良さを感じたドライブでした。
0
2012年12月17日