▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 673.晩秋の修善寺


0
673.晩秋の修善寺

先月ちょうど紅葉が見ごろの頃に、ゲスト様と修善寺に行きました。修善寺はプライベートで行くことがたまにありますが、ゲスト様とご一緒するのは初めてです。
日曜日の午後なので修善寺は参拝の観光客が集まり、賑わいを見せていました。立派な佇まいの修善寺はいつ来ても美しいなと感じます。



修善寺の桂川沿いは散策コースになっていて、風情たっぷりの竹林の小径や小さなお寺があります。源氏終焉の地でもあるので、源氏にまつわるお墓もありました。



修善寺の前に和カフェがあり、今回はこちらでお茶を頂きました。お店の大きな窓から純和風木造の老舗旅館や、桂川ごしに修善寺を眺めることができます。ちょっと体が冷えたので暖かいコーヒーと小さな焼き菓子のセットを注文しました。



夏目漱石や芥川龍之介ら多くの文人も修善寺温泉に滞在をしたそうです。のんびり温泉につかって宿泊したら素敵でしょうね。
晩秋の修善寺を静かに楽しめた素敵な小旅行でした。
0
2012年12月16日