▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 663.銀座と丸の内


0
663.銀座と丸の内

ゲストの美咲さんと銀座と丸の内に行きました。

日曜日の銀座は歩天。普段は車で混雑する銀座も、日曜日は快適に歩けます。ファストファッションのお店を数件回ってショッピングを楽しみました。その中でもZaraとユニクロは大変な混雑。車よりも人にぶつからないように注意をしなければならない状態です(苦笑)。
レディスフロアを美咲さんとあれこれ話をしつつ行ったり来たり。ショッピングは何時間あっても飽きないですね。



銀座の裏どうりにあるオイスターバーのPESCADERIAでランチを頂きました。人気のお店のようで、お昼時がだいぶ過ぎた頃に伺ったのですがほぼ満席。ランチタイムはパスタやパエリアなど、4種類からセレクトできます。フレッシュなサラダにメイン料理に、パンかライス、更にドリンクが2種類もついて1,200円。ここが銀座だと思うと何だかお得価格のように思います。美咲さんはパエリアを、私はカキフライを注文しました。



夕方になり街頭に光が満ち始めた頃、丸の内に移動しました。丸の内の並木道はクリスマスのライトアップがされていてとってもお洒落。三菱一号館美術館からリニューアルされた東京駅までお散歩をしました。重厚感ある建物に囲まれた光輝く木々は幻想的でそれは美しかったです。





ちょっと足を延ばして丸ビルにも行きました。丸ビルでは劇団四季のオペラ座の怪人とコラボをしています。セットと一緒に撮影をしてくれるサービスが無料で楽しめました。



お洒落スポットを巡る、素敵な冬の大人散歩を満喫しました☆
0
2012年12月2日