▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 649.横浜八景島シーパラダイス★


0
649.横浜八景島シーパラダイス★

ゲスト様と横浜八景島シーパラダイスに行きました。クリスマス近くとなり、パーク内もクリスマスに関するオブジェがいくつか飾られています。



水族館の中にはたくさんの水槽があります。その中でも特に大きな水槽にはジンベエザメがいました。以前、シーパラダイスに来た時には、確かジンベエザメはいなかったと記憶しています。調べてみたら、2010年10月5日より新しく仲間に加わったそうです。
水族館の海の動物たちのショーも内容がややリニューアルされていました。クリスマス…ではなくテーマは南国ハワイです。セイウチやカリフォルニアアシカのコミカルはショーは、お客さんも交えて盛り上がる楽しい企画でした。
水族館のショーといったらイルカは欠かせません。イルカ10頭が一斉にジャンプする姿は迫力満点です。しかも、その下をジンベエザメが泳いでいます!!よくぶつからないものだな〜…と、関心をしてしまいました。





八景島シーパラダイスは水族館の他にも、海の動物達とふれあえるエリアや、遊園地もあります。半日は楽しめるエリアだと思うので、2時間程であれば行きたい場所を絞って向かうと良いかもしれませんね。
0
2012年11月9日