▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 643.ガンダムのコックピット


0
643.ガンダムのコックピット

ゲスト様とダイバーシティー東京にあるガンダムフロント東京に新しいサービスが加わったとの事で行ってきました。
ダイバーシティー東京の入り口前に、ガンダムの形にアレンジされた花のオブジェが置かれていました。全国都市緑化フェアの企画のようです。かなり大きかったので、ガンダムの等身大なのかもしれません。



以前ガンダムフロント東京に行ったときにはオープンをして間もない頃で更に夏休み期間中ということもあり、フロア内は大混雑をしていました。秋になり混雑も落ち着いて程よい人数。それほど待たされることなく各ブースを回る事ができました。



新サービスはフロア内にあるストライクフリーダムガンダムの実物大胸像のコクピットに乗って記念撮影が出来る内容です。3Dの写真とクローズアップの2D写真の2種類をオリジナルフォトペーパーに印刷をしてもらえます。「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」ファンであれば、大興奮もののサービスだと思います。各組丁寧に案内するのでスタンバイ時間が長いことと、印刷まで15分程かかるので、撮影をされるのでしたら時間にゆとりを持って参加した方が良いかもしれません。



ガンダムフロント東京には歴代のガンダムシリーズが展示されているのですが、私は初代のガンダムしか知らないのがちょっと残念。もうちょっとガンダムについて知っていたら、もっと楽しめるのかもしれませんね。今度ガンダムフロント東京に来る機会があれば、せめてSEED DESTINYはお勉強しておこうと思いました。
0
2012年10月31日