▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 642.金沢の和菓子村上の串団子


0
642.金沢の和菓子村上の串団子

ゲスト様よりお土産で「金沢の和菓子 村上」のお団子を頂きました。



これはかわいい!!
まるでバラエティーセットのようなプチサイズの串団子宝箱です。
栗が添えられているところに季節が感じられて良いですねハート
どれも小さいサイズなので、複数味を楽しめるのも魅力です。

「金沢の和菓子 村上」といえば季節を表す上生菓子で有名だと思っていましたが、こういったお団子のセットも用意されているなんて粋だなと思いました。

串団子がこんなに並んでいると、嬉しくてどれから頂こうか迷ってしまいます。村上さんの和菓子だけあって、味もハイレベルでした。
0
2012年10月30日