▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 634.完成予想図の立体模型


0
634.完成予想図の立体模型

ゲストの飯田貴子さんとクイーンズスクエアとコスモワールドに行きました。当初、コスモワールドで楽しむ予定だったのですが、小雨状態だったのでお外で過ごすお時間は少なめに変更。雨を避けてクイーンズスクエア内を散策しました。

クイーンズスクエアは観光客も多く集まる場所で、ショッピングゾーンも完備されています。広々とした空間なので気持ちよく楽しめます。今回はクイーンズスクエアでも観光客が立ち寄らないビジネスエリアの入口まで行ってみました。
フロアにランドマークとクイーンズスクエアの立体模型がありました。恐らく、この建物が建つ前の完成予想の模型だと思います。私が横浜に来た時にはすでにランドマークもクイーンズスクエアもありました。この模型はそれよりずっと前に作られたもので、完成した後も大切に展示されていたのだと思うと、なんだか感動してしまいました。



賑やかなショッピングゾーンと異なりビジネスエリアはとても静かで、音がありません。一つ階をあがっただけでこんなにイメージが異なると、何だか別の建物の中にいるような不思議な気分になりました。
0
2012年10月17日