▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 633.山中湖ドライブ


0
633.山中湖ドライブ

ゲスト様と山中湖に行きました。山中湖へ向かう道中たまたま立ち寄った山間の道の駅では、その土地の特産物を見たりプチ観光気分を楽しみました。

山中湖の湖畔をドライブ中、喫茶店「森のアルム」という素敵な喫茶店を発見。メジャーな観光スポットからちょっと離れた場所にあるのでとても静か。建物の外見にまず目を惹かれて、停車して看板を見たら喫茶店&レストランだったので、興味津々で立ち寄りました。外見も可愛らしいのですが、内装もすごく手が込んでいます。夫婦で経営されているお店とのこと。お話しを伺うと、建物はオーダーメイドで作ってもらったそうです。細部に至るまで作りこみがされている室内でした。自分の席以外のスペースも見に行きたい騒動に駆られます。



伺った時間帯は喫茶タイムでした。ケーキも建物に負けないくらい個性&独創的で大人テイストです。ティースプーンやカップもお店の雰囲気と合わせているようで、その細やかな工夫も魅力です。奥様の暖かいもてなしが印象的でした。お料理も美味しく、居心地もGoodです。大切な人と行きたくなる、そんな「記憶に残る」お店でした。



丁度、夕暮れ時だったので、車を降りて湖畔を散歩しました。夕日に彩られた富士山の姿と、静かな波の音。とても情緒的な美しい光景でした。



富士山周辺には魅力的なスポットが多いですね。何度行っても飽きることが無い、自然と一体化できる素晴らしいエリアだと思います。
0
2012年10月16日