▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 632.ドイツビール祭り


0
632.ドイツビール祭り

先日、赤レンガ倉庫で開催されていたドイツビール祭りにお友達と行ってきました。毎年秋になると赤レンガ倉庫ではビール祭りが開催されます。人気のあるイベントのようで、今年は春にも開催されていました。

会場には大きなテントが設置されていて、中では本場ドイツのアーティストによる生バンドも行われていました。平日にも関わらず大変な賑わいで、ビール片手に皆で大合唱状態。すごい熱気でした。
ビールだけでなくお食事も本格的で、ボリュームのあるお肉や大盛りのポテトなど、どれもお酒に合う美味しいものばかり。私はドライバーだったのでビールが飲めない分、食べてばかりいました。



土日にたまたま赤レンガに行ったときには、会場に入りきれないほど人が集まって居ました。ビールも食事も会場から外に持ち出し可能なので、赤レンガの敷地内のいたるところでビールを楽しめるような感じでした。

残念ながら10月14日でビール祭りはファイナルになってしまったのですが、来年も開催されることでしょう。来年は私もビールを飲みたいです(苦笑)。
0
2012年10月15日