▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 626.喫茶店廻り


0
626.喫茶店廻り

ゲスト様と元町にあるお茶所「茶倉」に行きました。数多くの和茶と、素朴ながらも手の込んだお料理が楽しめるお店です。店内は囲炉裏端のような雰囲気で、大変落ち着きがあります。のんびりお茶を楽しむのに適したお店だと思います。
茶倉のおススメは抹茶パフェです。大きいサイズと小さいサイズの2パターンから選べます。お食事を食べたのであれば小さいサイズが適しています。カップにみっちりと入ったムースやゼリーは全て抹茶を使用しているのでかなり濃厚で、お茶の風味を思う存分楽しめる一品です。



この日はもう1件喫茶店に行きました。名古屋からお越し下さるゲスト様にお尋ねするとほぼ全ての方がご存知の喫茶店「コメダ珈琲店」です。以前からずっと気になっていたのですが、調べたところ何とサロン近所に横浜店があるようです。
コメダ珈琲店のメニューが凄い!なんだかいろいろあります。しかも安い。でも関東の喫茶店のメニューとはどこかが違う……。どこか名古屋風にアレンジされている感じで、関東の大手チェーン店の喫茶店では見かけないメニューが多くありました。トーストにはバターとジャムと思っていましたが、ここではバターと小豆のようです。噂のシロノワール(小)を注文しました。小さいサイズでも想像以上に食べ応えがあります。アイスコーヒーを注文したら、豆菓子がサービスでついてきました。なんだか凄いzo!!
名古屋の喫茶店に立ち寄るのであれば、是非朝食をと伺います。今度、モーニングタイムのコメダ珈琲店にも行ってみたいです。



流石に2件喫茶店をまわるとお腹がいっぱいになりました。至福の喫茶タイムを味わえました。
0
2012年10月6日