▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 624.富士山ドライブ −奥庭と忍野八海−


0
624.富士山ドライブ −奥庭と忍野八海−

1日休日を頂いて富士山にドライブに行きました。関東日帰りドライブのガイドブックで富士山周辺を調べたところ、「奥庭」という場所がおススメと紹介されていました。
奥庭は富士山4合目と5合目の中間にあって、30分くらいの周遊できる散策コースです。ここからの眺めは驚くほど絶景でした!富士山が一望でき、更に眼下にはどこまでも続く雲海を愛でることができます。穴場スポットのようで観光客はほとんどいません。聞こえるのは風の音だけ。すごく贅沢なお散歩でした。



富士山を後にして、次に忍野八海に立ち寄りました。富士の地下水が湧き出でる八つの泉はどれも水が澄んでいてとても綺麗です。中央にある丸い池を覗き込むと水底に光が反射して、まるで星空の中を川魚が泳いでいるよう。
富士の名水で作られたお豆腐や、柔らかくて甘い草餅も売られていて、その場で食べることが出来ます。お豆腐にそえられた辛みそとお豆腐とのバランスが絶妙でとっても美味しいです。
沢山観光客が集まっていましたが、中国からの旅行客がほとんどの様子。日本語よりも中国語の方が多く聞こえます。ショップの店員さんの中には中国語でご案内している方もいらっしゃるので、なんだか中国の観光地に来たような錯覚を覚えました。





富士山のパワーを身体いっぱい吸収した、爽快なドライブでした。
0
2012年10月3日