▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 619.大倉山記念館に行きました


0
619.大倉山記念館に行きました

ゲストの貴子さんと大倉山記念館に行きました。数年前まで私は隣の綱島に住んでいたので、大倉山はなじみのある場所です。懐かしいです。

映画やドラマの撮影などで利用されることもあるとスタッフの萌ちゃんが語っていただけあって、大変レトロで重厚感のある造りです。館内は自由に入ることが出来るようで、撮影も可能です。光が少ないのでちょっぴり撮影しにくいのが難点ですが、ムーディーな写真を撮影できる貴重な場所だと思います。

残念ながら伺った日は外装工事中だったようで、建物全体を見ることが出来ませんでした。駐車場が無く更に道も狭いので車での移動が大変です。駐車場が無く困っていたら、工事現場のスタッフの方が車を停める場所を作ってくださいました。スタッフの方の優しさと配慮に大感謝です。





大倉山記念館は小高い丘の上にあり、周辺は広い公園の中にあります。梅林もあるので春は美しい梅の花を丘から眺める最高のロケーションになることでしょう。

また大倉山記念館に行く機会があるときには、心優しい工事のスタッフさんに会えないのは残念ですが、工事が終わった頃にその美しい建物の姿を見に行ってみたいです。
0
2012年9月24日