▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 616.1冊目の朱印帳


0
616.1冊目の朱印帳

昨年10月に日光東照宮にて購入をした朱印帳がついに全ページ朱印が押されました。ゲスト様と一緒に行った場所も数多くありますし、個人的に旅行先で押してもらった印もあり。この1年回ったお寺や寺院の印を見るたびに、その時の情景が目に浮かびます。大切な宝物ですs.heart**

お寺で朱印を書いてもらっている時に「このお寺に行ったんだね」とお坊さんに声をかけられることが多々ありました。そういえば(たまたまだと思いますが)、お宮ではこういったことが無いのが不思議です。

2冊目も日光東照宮の同じ朱印帳にする予定で、10月に行こうと計画中です。昨年は一人で日光に行ったのですが、家族に話をしたら、一緒に行きたいとのこと。8月は京都、10月は日光。今年はなんだか家族旅行が多いです(*^ω^*)
0
2012年9月20日