▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 615.どこか懐かしい「浅草花やしき」


0
615.どこか懐かしい「浅草花やしき」

浅草に行く用事があったので浅草寺に行った帰り道、浅草花やしきに立ち寄りました。以前からずっと気になっていたテーマパークなのですが、なかなか入る機会が無く、今回が初めての花やしき体験です。

館内はかなり、だいぶ、すごく・・・超レトロな印象です。平日に行ったので館内は人もまばら。アトラクションが所狭しと配置されていても、どこか殺風景。アトラクションのいくつかは年を重ねてさびていましたが、それでも現役です。お客さんが来る度にスタッフの方が機械を動かしてくれます。





パーク内にある子供用パトカー、警官好きの私なので真っ先に乗りました。子供用なので私の大きなお尻が椅子にはみ出てしまいます(泣)。横浜ナンバーなのが嬉しかったです。
花やしきといえば有名なジェットコースターに乗りました。パークの外周を一回りするコースで、スタートして1〜2分くらいで終点です。あっという間に終わってしまっても、コース上の建物に細やかな細工がされていて想像以上に面白かったです。
お化け屋敷も2箇所ありましたが・・・ビビりの私は入口を見ただけで入ることをあっさり断念。

なんだかここだけ時が停まってしまったような、どこか昭和の懐かしさが色濃く残るテーマパークでした。
0
2012年9月17日