▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 614.晴天の羽田空港第2ターミナル


0
614.晴天の羽田空港第2ターミナル

ゲスト様と羽田空港第2ターミナルに行きました。第2ターミナルは天井が高く広々としていて、光も多く開放的な空間です。当日はお天気にも恵まれて気持ちの良い晴れ模様。屋上のデッキにあがれば、青空の中に飛び立つ飛行機を間近で見ることもできます。飛行場独特の大きな音も迫力満点です。



デッキの喫茶店でソフトクリームを購入して頂きました。夏場のアイスは美味しいのですが、溶けるのが早いのが難点。飛行機が滑走路を走るように、溶ける前になるべく急いで食べました(苦笑)。



飛行場の中には小型の美術館があります。入場料無料というのがなんとも嬉しい。今回は戦国時代の武将にまつわる品々が展示されていました。美術館内は空調がきいているので、空港内で最も涼しく快適な場所かもしれません。美術鑑賞というよりも、涼を求めてやってきている方も多いようで、館内の椅子は満員御礼で皆さんゆったりと寛いでいらっしゃいました。



飛行機に乗る目的で無く、観光として着ている方も多く見かけました。お土産屋さんやレストランがたくさんあるので、2時間位のんびり楽しめる場所だと思います。
第1ターミナル、国際空港と、それぞれ雰囲気が異なるので、3か所を見て廻るのも面白いかもしれませんね。
0
2012年9月16日