▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 607.ルパン三世展40+α


0
607.ルパン三世展40+α

横浜高島屋の8階ギャラリーで【アニメ化40周年 ルパン三世展40+α】展が開催されているとゲスト様より情報を頂き、9月3日に行って参りました。

高島屋の1階入り口にルパンと次元の大きな人形がマネキンと一緒に飾られて、なんだか不思議な2ショット。そしてすごい存在感。

ルパンのテレビアニメシリーズや劇場版、等身大くらいの大きな人形、漫画の原画など様々展示されていました。かなり本格的な内容で、作品数も多く驚きました。ルパンのアジトの場所を記した世界地図は面白かったです。アジトのほとんどが北半球。南半球には無いようでした。何故でしょう??

お客さんは私と同年代か、すこし年上の方が多いように思いました。残念ながら会期が短く、9月3日で終了してしまいました。なかなかボリュームのあるギャラリー展だったので、おそらく巡回展だと思います。

子供の頃に見ても、そして大人になった今見ても、ルパンはやっぱりお洒落だな〜…と思いました。

0
2012年9月6日