▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 601.清里−野外バレエ−


0
601.清里−野外バレエ−

1泊2日で清里に行って参りました。以前はよく清里に遊びに行くことがあったのですが、ここ数年は行くことが無かったので数年ぶりの清里です。清里では毎年夏になるとフィールドバレエが開催されます。野外会場で夜に行うバレエで、星空の下でバレエ観賞ができるスペシャルな公演です。今回は白鳥の湖でした。



バレエが始まるまで会場の萌木の村でショッピングやお食事を楽しめます。森の中に造られた萌木の村は、まるでおとぎの国に来たようなかわいらしい雰囲気です。メリーゴーランドがあったり、小さな木造のお家に可愛らしい小物を販売しているショップが入っていたりと、見ていて飽きることがありません。
ちょっと車で移動をすれば清里高原の広々とした景色も楽しめます。この日の夕食は清里のソーセージやベーコン、そしてフレッシュなサラダと地ビールを頂きました。



バレエは19:00頃から始まります。公園内のライトが一斉に消されると、木々に囲まれた会場がふっと暗くなって、空には一面の星空が広がります。ロマンティックなムードの中で見る白鳥の湖は最高に素敵でした。クライマックスの時に流れ星が現れたのには驚きました。まるで流れ星も舞台セットのように見えてしまいます。



高原の涼しく透き通った空気と空の下で見るバレエ、夢あふれる夜を過ごしました。
0
2012年8月29日