▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 589.東京湾花火大会2012


0
589.東京湾花火大会2012

ゲスト様と東京湾花火大会を見ました。今回、東京湾が一望できる観覧場所をゲスト様がご用意下さいました。大感謝です!!

14時頃から場所取りのブルーマットが徐々に増えて、17時頃には会場には人が沢山集まっている状態でした。夕暮れ時になると湾内には屋形船も大集結。摩天楼とレインボーブリッジと屋形船の明かりでキラキラと輝く景色も東京の夏の夜の風物時のようで情緒がありました。

19時に花火が始まりました。レインボーブリッジ越しに見る花火、贅沢な見学場所でした。高い位置から見たので花火の音がダイレクトに横からやってくるような感じです。大きな花火が上がるたびに、ドッと歓声が上がりました。ひときわ大きな花火になると雲の上まで行ってしまって、何とも不思議な形の花火になっていました。「残念ー!」という声が一斉にあがるのもそれもまた楽しかったです。雲を彩る花火の色は、独特な美しさがありました。クライマックスはまるで光が空を覆ってしまうような大迫力でした。







あっという間の1時間半でした。また東京湾花火大会を見ることができたら嬉しいです。
0
2012年8月12日