▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 582.横浜花火大会2012


0
582.横浜花火大会2012

昨日は横浜花火大会がありました。夕方頃になると会場のみなとみらい地区に沢山人が集まり、高速道路もみなとみたい出口が大渋滞。警察官による道路封鎖も行われていました。



19時から花火が打ち上げられて、約1時間半ほど夜空に花が咲きました。アルテミスのあるビルは高台にあります。8年前はみなとみらい地区は広々とした平地で、ビルの非常階段から真ん丸な花火を見ることができました。ここ数年で高層ビルがどんどん建ってしまったので、今ではビルの隙間からでしか見ることが出来ませんが、地鳴りのような迫力のある音と空を染める色とりどりの光を見ていると気分が盛り上がります。

 

みなとみらい地区には今後も高層ビルがいくつも建つかと思いますが、来年もまたここから花火を見れたらいいな、と思いました。
0
2012年8月2日