▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 570.青空の下の本牧森林公園


0
570.青空の下の本牧森林公園

ゲストの飯田貴子さんと本牧森林公園に行きました。昔、ここには横浜競馬場があった場所です。緑豊かな広い公園です。横浜の公園といえば山下公園・港が見える丘公園が有名ですが、根岸森林公園も横浜を代表する公園です。ただ、駅から遠く観光客が気軽に行ける距離でないのが難点です。いつ行っても人が少なく、更にめちゃくちゃ広いのでのんびりと過ごすことが出来ます。

園内に横浜競馬所跡があります。重厚感のある建物で壁にツタが絡まり、時の流れを感じさせます。大変優美で堂々とした佇まいです。周囲には綺麗に整った芝生で囲まれた空間があり、シートを引いてお弁当を食べている家族連れの方々も見かけました。

園内には他に馬の博物館やポニーセンターがあります。時間になると「にんじんタイム」というイベントがあり、ポニーにニンジンをプレゼントできる楽しみもあるようです。

広い公園なので一周するのにゆっくりあるけば1時間位かかるかもしれません。起伏が激しいのでヒールの高い靴は控えた方がベターです。お天気が良ければ撮影スポットとしても適しています。
因みに、松任谷由実の「海を見ていた午後」で歌われた、レストラン「ドルフィン」や、ピザやキッシュが美味しい「フォレストテーブル」は本牧森林公園の近くです。お散歩途中に立ち寄っても素敵ですよ♪





0
2012年7月16日