▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 568.テルマエ・ロマエ


0
568.テルマエ・ロマエ

ゲスト様と横浜駅東口近くにある映画館、109シネマに行って「テルマエ・ロマエ」を鑑賞しました。こちらの映画はすっごく気になっていた作品だったので、絶対に見たいと思っていました。漫画を買うことが稀な私が、新刊がでたらすぐに本屋に買いに行くほど、はまっています。購入したらスタッフたちの間で回し読みをしています(苦笑)。

映画は一人で行くよりも、誰かと一緒に見に行く方が私は好きです。今回ゲスト様と一緒に大スクリーンで見ることができて嬉しかったです。

ストーリーは古代ローマ帝国のお風呂設計の技師が現代日本やローマを行ったり来たり、タイムスリップするという内容です。クスッと笑えるほのぼのとしたお話なので、のんびりとお風呂に入っている気分でリラックスしながら見ることが出来ました。

映画を見る前に原作の漫画を見ておくとより楽しめます。配役もすごくGood。ローマ人の登場人物を日本人が演じているのですが、人種の違和感はそれほど感じなかったです。主人公のルシウス役の阿部寛さんの演技がとても良い!

心がホッと温まる、温泉に行きたくなる映画でした。

0
2012年7月13日