▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 562.女でも男でもない未来系


0
562.女でも男でもない未来系

先日、買い出しに横浜駅東口の地下街に行った際、猛烈に気になるファッションの方がいらっしゃいました。

年齢は30代くらい。服装はかわいい系のセミロングスカートとプリントTシャツ、リボン付きのショルダーバック。仕草はきゃぴきゃぴ系。ファンデーションもアイメイクもしていない状態で、唇は色つきグロスをつけているため艶やかで色っぽい。色白の美肌さんですが、なぜかチークをおでこに塗っている様子。おでこのチークと、グロスのチェリーピンクカラーが強烈に主張しています。
胸はぺちゃんこで、しかもうっすら口周りに髭の影があり、更にスキンヘッド!体つきもガッツリとしていて……。


どう見ても男性。でも、どこか女っぽい。


この方は女性としての表現なのか、男性としてなのか、まったく分かりません。いよいよ気になったので失礼かと思いつつ伺ってみました。説明によると「未来系ファッション ―五百年後に思いを寄せて―」だそうです。回答を頂き、更に分からなくなりました。

少数派のファッションかもしれませんが、斬新でしかもある意味完成されているスタイルだったので、なんだか勉強になりました。しばらく驚きを隠せない私でした。

0
2012年7月4日