▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 546.父の農園


0
546.父の農園

私の父は農作業が趣味です。趣味と言ってもかなり本格的で、畑も広いです。先日実家に帰った際、私も十数年ぶりに畑に行きました。

果汁園は古い樹から新しい樹に植え替えられていましたが、畑の雰囲気は記憶の中の姿のままでした。今年もたっぷり野菜を植えるそうです。果汁園の花々も咲いていて、木々も元気そうでした。

十数年前は専業農家が多く周囲は果汁園や畑ばかりでしたが、最近では宅地にかわりつつある様子。新築のお家がいくつも建っていました。
父の話によると、「営業中」と記されたのぼりをたてると、ご近所のみなさんが野菜や果物を買いに集まってくださるそうです。父は仕事が休みの日にしか畑に行かないので、販売日は毎週水曜日だけだそうです(苦笑)。

父は段ボールにたくさん野菜や果物を詰めて、アルテミスに送ってくれます。スタッフみんなで分けっこして美味しく頂くのが毎年の楽しみです。
今年も豊作となれば嬉しいです。



0
2012年6月13日