▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 544.ダイバーシティー東京へGO


0
544.ダイバーシティー東京へGO

ゲストの吉田美咲さんとお台場のダイバーシティー東京に行きました。最近できた話題の大型ファッションエリアなので、館内がどんな感じなのか、どのお店が出店しているのか、すごく気になっていました。

当日は雨模様の土曜日、かなり強い雨風だったのですが、建物周辺は大渋滞!高速道路を下りてすぐにあるので、通常であれば下りて5分もすれば駐車場に入れる距離なのに、1時間程待たされました。ゴールが目の前にあるだけに、この1時間は長い。それだけ注目されているショッピングエリアなのだと思います。

館内は空間を巧みに使っていて、店舗数が多くても狭さを感じさせません。H&MやForever21は店内がすごく広いので、商品数も膨大です。見ごたえ十分です。個人的にアメリカンイーグルが気になりました。メンズファッションが人気のようで、こちらの店舗内には男性客がたくさんいらっしゃいました。
レストランフロアも充実しています。ただし、お食事時となると、行列必須のようです。
一番上のフロアにはガンダムフロスト東京があります。なんだか入口から近未来的で、イリュージョンな感じです。中が気になりますが、予約制の様子('ω')



カップルが多いかな?と思っていたのですが、意外にも小さいお子さん連れの夫婦や、男性同士で歩いている方、海外からの観光客など、客層も多彩です。
今を時めくファッションや、お洒落でユニークな雑貨、レストランも人気店が入っているので、まさにトレンドをひとまとめにしたような空間でした。


▽ダイバーシティー東京
http://www.divercity-tokyo.com/

0
2012年6月10日