▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 537.川崎のマリンとエントランス


0
537.川崎のマリンとエントランス

ゲスト様と川崎マリエンに行きました。川崎の海(マリン)と玄関(エントランス)という意味で、川崎マリエンだそうです。川崎港沿いにある大きなビルです。ビルの周辺にはやや広めの公園があります。



川崎市内から離れた場所にあり、更に倉庫地帯にあるので、大きな施設にも関わらずほとんど人がいません。人目を気にすることなく、ゆったりと散策を楽しめます。最上階には展望台もあり、川崎港を一望できます。その下の階にはレストランがある様子。
こちらのビル、ドラマの「相棒」の収録に使われていたようで、サイン色紙がたくさん飾られていました。



公園も緑豊かで撮影に適したロケーションです。整備された綺麗な公園ですが、本当に人がいません(苦笑)。撮影を思う存分楽しみたい方にはおススメの場所だと思いました。



ショッピングビルでもないし、観光地というわけでもありませんが、人目を気にする方の女装外出には良い場所だと思います。夜、工場地帯の人工的で神秘的な夜景を楽しみながらレストランで過ごすのも良いかもしれません。
また一つ、素敵スポットを知ることができて嬉しいです★

0
2012年5月31日