▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 532.楓のビビッと旨いもん


0
532.楓のビビッと旨いもん

ゲスト様より頂くお土産、感謝感激のアルテミスです。
小腹がすいた時や休憩時間に皆でいただいています。
最近頂いたお土産の中より、個人的に「これは!」と思ったお菓子をご紹介いたします☆


【ちご餅】
京都のお菓子です。しっとり&ふんわりとした舌触り。お餅と言ってもお餅らしくない、とても珍しい和菓子でした。


【清盛の立志伝】
パッケージを見たら和菓子かと思ってしまいますが、実は洋菓子。厳島神社に行きたい!NHK頑張れ!・・・と思わせる一品。


【真夜中のお菓子 うなぎパイ】
大人の味のうなぎパイ。真夜中の…って部分に、うなぎ・・・って部分に。妙に意味深なタイトルに惹かれます。


【黒砂糖まんじゅう】
仙台のお菓子です。これは美味しい!ついつい2コ連続で食べてしまうほど。このまんじゅうは「伊達じゃない」です。

0
2012年5月25日