▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 529.台湾の薬膳料理


0
529.台湾の薬膳料理

ゲスト様と中華街にお夕食を頂きに向かいました。
どのお店にしようか迷っていたところ、ゲスト様がご紹介してくださったお店「青葉」に行くことになりました。
青葉は以前からとっても気になっていたお店です。というのも、中華街に詳しい他ゲスト様からも、こちらのお店はお勧め、と話を聞いていたからです。



青葉は台湾料理と薬膳を同時に楽しめるお店です。ディナーのレディスセットを注文しました。
春巻きは湯葉で包まれていてしっとりとした口当たり。お粥もスープもいろんな薬味が入っていて独特な味わいです。体によさそう〜…って感じの味です。どこか懐かしい素朴な味なので、親しみやすさがありました。
お野菜不足の私には身体に嬉しい品々でした★

 

今回は青葉の本店に行きましたが、新館ではまたメニューがちょっと異なるそうです。
新館の青葉にも行ってみたいです(*^ω^*)

0
2012年5月20日