▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 528.隠れ家喫茶


0
528.隠れ家喫茶

ゲスト様とフェリス女学院近くにある喫茶店「エレーナ」に行きました。古くから地元で愛されている喫茶店です。私もこの喫茶店は大好きで、休日にたまに来ることがあります。私の隠れ家喫茶リストの一つです。
駅や観光地からもやや離れた高級住宅地にあり、上品で静かな喫茶店です。歩いていくとしたらちょっと不便ですが、駐車場完備なので車で向かえば楽ちんです。

 

店内には壁一面の窓があり、そこからみなとみらい地区が一望できます。夜になるとみなとみらい全体の夜景を楽しめる最高のロケーションです。

軽食から飲み物までメニューも豊富。喫茶店ならでわのお食事が楽しめます。自家製のケーキも複数常備されています。
今回はゲスト様はサンドイッチとメロンソーダを、私はピザトーストと珈琲を頂きました。

 

昼下がりのひと時。
ぷかりと青空に浮かんだ雲を眺めつつ、静かにティータイムを楽しみました。

0
2012年5月17日