▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 525.カーネーション


0
525.カーネーション

今年も母の日にカーネーションを届けました。
毎年私はヤマト運輸が企画をしている母の日フェアの赤いカーネーションを注文しています。
母曰く、ヤマト運輸のカーネーションは鉢に入っているので花持ちが良く、長く楽しめるそうです。

昨日、小学生くらいの女の子がお花屋さんでピンクのカーネーションを一輪購入していました。お母さんへのプレゼントだと思います。小走りに駆けていく女の子の後ろ姿に、かつての自分を見るような懐かしさを覚えました。

私には子供がいませんが、もし母親だったら自分の子からカーネーションをもらったらすごく感動すると思います。
親子ってイイな〜・・・と、しみじみ思いました。

0
2012年5月14日