▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 523.ソウルマッコリ


0
523.ソウルマッコリ

毎晩晩酌をする私です。白ワインが好物なのでワインとチーズが定番なのですが、最近マッコリも飲むようになりました。



先日、大江戸温泉物語に行った際にマッコリを頂いて、マッコリの美味しさを発見!
甘酒のようなまろやかな味わいと、優しい飲み口。日本酒よりもソフトな口当たりが気に入っています。飲みやすくジュースのようにグビグビ飲んでしますと酔っぱらってしまうので、グラス1杯までと決めています。
マッコリにもさまざまあるようで、飲み比べた中で私は微炭酸の「ソウルマッコリ」が好みのようです。カルピスソーダと甘酒を混ぜたような感じです。
価格も1本600円ほどでお手頃です。

ホンチョといい、マッコリといい。韓国には美味しいものが沢山あるんですね。

0
2012年5月11日