▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 520.ウイッグの前髪カット


0
520.ウイッグの前髪カット

スタッフの萌ちゃんはウイッグの前髪カットを担当しています。
アルテミスサロンにあるレンタル用のウイッグの前髪を整えてもらいました。

 
カット前                 カット後

大量生産型のウイッグは前髪が長めに作られているものが多く、そのまま使用すると目周りを覆ってしまい使いにくいデザインがたまにあります。
前髪が目を覆ってしまうと邪魔で無造作に分けてしまいがち。そうすると変な癖が前髪についてしまい、お洒落さに欠けてしまいます。
程よく前髪をカットしておくとゲスト様も快適にお使いいただけるし、目の安全を考えると処理はした方が良いと思います。
ひと手間かけると長く使いたい気持ちになります。メンテナンスも心がけるようになるので、ウイッグも長持ちします。

お化粧をきちんとしたのに何となく男性的な雰囲気が消せなくても、ウイッグをつけたときのチェンジ感は感動ものです。髪型一つでこんなに女性的に変身できるのかと驚くことでしょう。
それだけウイッグ(髪型)って女装メイクに欠かせないアイテムなんです。

アルテミスではゲスト様のウイッグの、前髪カットも承っています。
お手持ちのウイッグで前髪が長すぎてお困りの方がいらっしゃいましたら、ご相談くださいませ☆
ご自身の顔型に合わせてカットすれば、世界で一つだけのマイアイテムになりますよ♪
髪は女の命とも言いますし、お洒落に欠かせない大切なパーツ。美しい形を保ちつつ、長く愛用したいものですね。

0
2012年5月6日