▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 504.吉本の面白い水族館


0
504.吉本の面白い水族館

ゲスト様と、中華街にある【よしもと おもしろ水族館】に行きました。
こちらの水族館、吉本興業がプロデュースしていることもあり、ピリリとしたジョーク満載の展示方法です。
さかな君がクイズ形式で魚の解説しています。



館内のつくりは小学校や幼稚園をイメージしているようです。
小学校ゾーンには廊下の両サイドに水槽があり、なじみ深い魚が展示されています。
これといってレアな魚はいないのですが・・・その見せ方が個性的。
タコを紹介している水槽にはタコ焼きが、エビの水槽にはエビ天丼、お寿司屋をイメージした水槽にはメニューに書いてある魚が泳いでいたり・・・。見ているとなんだか複雑な気分になります。



幼稚園ゾーンは赤ちゃんの魚が水槽に入っています。
こちらの展示方法もなかなか面白い。
滑り台やジャングルジムにも水槽が配置されていて、子供が遊びながら学ぶことが出来るといった感じです。
久々に滑り台で遊んでみましたが、私の大きなお尻ではちょっと窮屈でした(苦笑)。

何故かオロナミンCの自動販売機があり、お土産に1人1本いただけます。



建物の入り口で割引券を配っている時もあるので、入る前にスタッフの方から頂くとよいですよ♪

建物はすごく大きいというわけではないのですが、小さな水槽がたくさん配置されているので、見ごたえ十分です。
ちょっと変わった水族館で面白かったです。



▼よしもと おもしろ水族館
http://www.omoshirosuizokukan.com/

0
2012年4月13日