▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 493.満開の梅林


0
493.満開の梅林

先日、ゲストの飯田貴子さんと三溪園へ行きました。
今年は梅の開花が遅れていたので、伺った頃が丁度見ごろになっていました。梅林は花に包まれ、桃源郷のような幻想的な世界になっていました。
梅林の規模はちょっぴり小さめなのですが、古民家や移築された寺を包み込むように咲く姿に日本美のワビサビが感じられて素敵です。特に、梅ごしに見る三重塔は絶景です。
三溪園で満開の梅を見るのは初めてだったので大変感動をしました。





やや肌寒い日だったのですが、貴子さんの温かい笑顔で心と体がポッと温かくなった気持ちです。



そろそろ横浜では桜が咲き始めました。
横浜の桜はみなとみらい地区・山下公園・港が見える丘公園・山手洋館あたりが名所です。遅咲きの桜はまだつぼみにもなっていないので、桜を楽しめるシーズンは今年は長くなりそうですね。
満開の桜もとっても楽しみです(*^_^*)

0
2012年4月1日