▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 464.春を感じる南房総ドライブ


0
464.春を感じる南房総ドライブ

ゲスト様と南房総の花畑と野島埼灯台に行きました。
当日は気持ちの良い晴れ模様、素敵なドライブ日和でした。


立ち寄った花畑は南房総では有名なところのようで、ハトバスなど大型の観光バスもよく集まります。海に面した丘に花畑が並ぶ美しい場所でした。2月のやや肌寒い陽気でしたが、多くの花が満開になっていて見ごたえ十分。花屋の皆さんもとても気さくな方々で、どこの花畑が見ごろかを教えてくれます。切花の販売もしているようで、直接その場で購入することもできるようです。

 

次に立ち寄ったのは野島埼灯台。灯台の近くに厳島神社がありました。海の安全を守る神様が祭られている神社なのですが、子宝を願う場所でもあるようです。ダイナミックなあるものが祭られていました。「やさしくなでるとご利益がある」と壁に書いてありました(^ω^;)

 

野島埼灯台からの眺望は抜群で沖に大島が見えます。最南端の夕日スポットです。到着時間が夕暮れだったので、大島の後ろに沈む太陽を愛でることができました。
たまたまテレビ番組のポチタマの収録が行われていました。

 

 

春の息吹を感じる素敵なドライブでした。

0
2012年2月13日